ダイエットジムを三宮で探したい人へ
近年パーソナルトレーニングにてダイエットを行うパターンと、肥満外来にてダイエットを行うパータンをよく聞きます。実際お客様でもジムに通うのか、肥満外来に通うのかを悩んでいるというご意見も良くお聞きします。

実際にどちらに通うのが自分に正解かのか?分かりませんよね。そんな人にオススメはどちらかを説明したいと思います。

肥満外来にオススメな人
・運動が出来ないぐらい体重が増え、怪我のリスクがある方

この上記に記載した内容が非常に重要です。
肥満外来、ダイエットジムどちらを選ぶにしても私はいずれ運動は必要と考えます。
私が運動というのは時間を割いてジムに行く、時間を割いてウォーキング、ランニングなどそのようなことではありません。
運動というより『動く』です。
肥満外来におすすめの人は動くだけでも怪我のリスクがある場合は薬で体重を落とすのがベストだと思います。ですがただ体重をあと少し数キロを落としたいだけなどそのような場合は私はダイエットジムを強くおすすめします。

肥満外来でよく出される有名な薬は主に作用は血糖値の上昇を抑えることです。
血糖値の上昇を抑えること食事後より次の食事までの空腹感が少なくなるという事です。

実はこの薬って勘の鋭い人は分かると思います。血糖値の上昇を抑えるだけなら実は食事の食べ方で解決する話です。
そこを知ってるか知らないかなんです。
肥満外来を否定するわけではありませんが
私たちが推奨するダイエットは『知るー修正ー習慣化』

この3つをひたすら叩き込みます。
知るー自分の基礎代謝、必要なエネルギー、栄養、運動量、など様々自分のデータを知る事、そして自分に合った正しいダイエットの知識など様々な事を知って戴くことが大切です。

修正ー得た情報より修正を行っていきます。例えば食事の食べ方、考え方、日常生活の生活の仕方など様々なスタイルを修正することが重要です。

習慣化ーこの習慣化できてこそ絶対にリバウンドしない体、そして健康体を得ることが出来ます。

どんなに良い薬を飲んで痩せても、どんなに良いパーソナルトレーナーについてもらっても、どんなに食事制限をして痩せても習慣化出来ないと必ずリバウンドします

ダイエットを指導する中で重要なのはただ痩せる事ではなく
『知る』ー『修正』ー『習慣』
この3つを習得することがダイエット成功の簡単な方法と絶対に失敗しない方法です。
でもこの3つを知りたくてもネットにはどこにも記載されていません。

なぜならその方法は人それぞれだからです。だから私たちのような専門家がいます。
楽して痩せる事より、習慣化させるダイエットこそめちゃくちゃ楽なダイエット方法です。

是非、ダイエットの考え方矯正をしたいと思える方は是非当ジムまでご相談ください。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP